婚活の焦りで、合コンに行きまくり、失敗しまくりでした…

周りがどんどん結婚して幸せになっていく中、私はなかなか運命の人に出会えず…。当時の同い年の彼氏はいわゆる草食系男子で、「結婚は35歳になってからがいいな」が口ぐせでした。男の35歳と、女の35歳は大違い…そこから別れを告げ、婚活を始めました。
まずは手身近に合コンから、ということで友人に頼んでいくつも合コンをセッティングしてもらいました。
私の合コンでの痛い体験といえば、「結婚考えてるんですかー?何歳くらいで結婚したいんですかー?」と聞きまくっていたことです。
でも男性ってとてもこの言葉が嫌いなようです。
「肉食系女子だよねー」と言われて、引かれては、特に進展なしの日々でした。
だからと言って、特に結婚したくない男性と今からお付き合いしても無駄だと思い、結婚願望の強い男性を見つけようと心に決め、このスタンスを崩さないように婚活を続けていました。そして失敗の繰り返し…
結局、1年ほど合コン三昧を続けましたが、彼女や奥さんがいるのに合コンに来ている男性や、身体目当ての男性に幻滅し、一旦合コンによる婚活を終了しました。
結果的には、婚活をひと休みして、一大決心で転職をして、新しい職場で今の旦那と出会い、職場結婚しました。
合コン三昧の1年は無駄だったか、と言われれば、あの時の1年がなかったら今の自分はないな、と思います。あんなに焦っていた時よりも、仕事に集中しようと思った時の方が、結婚がトントン拍子に行きました。今となっては笑い話ですし、必死で失敗だらけの婚活で、良い経験ができたなと思ってます。婚活パーティー札幌というサイトをちらっと見たのですが、結構婚活パーティーも良さそうだなって思いました。札幌とかでも結構たくさん開催されているみたいなので、良さそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です