2年間の婚活で私が得たもの

30歳を機に婚活を始めました。その当時、結婚を考えていた彼氏はいましたが、相手は年下で結婚する気が全くなかったので、婚活でいい人と出会ったら、別れようと思っていました。まずは、会社の同僚と婚活パーティーに参加しました。最初の婚活はあまり下調べせず、同僚が申し込んだ婚活パーティーに参加したので、思っていたより年上で恋愛対象になる人が1人もいませんでした。最後のシート(第1~3希望を記入)にも何も書かずただ疲労感だけ背負って帰りました。次からは結婚相談所も兼ねている大手の婚活パーティーに参加料500円払って参加、第2希望の39歳の会社員の人とカップルになって、その日は連絡先だけ交換して、後日3回くらいデートしましたが、それ以上の発展はなく終了。その大手の婚活パーティーには週1(土曜の仕事の後)で参加していましたが、何人かカップルになって会ったりしましたが、それ以上の発展はなかったです。婚活をしていて、一番の成果?付き合うまで発展したのは、婚活サイトでした。婚活サイトで実際に会った人は5人くらい、実際に付き合った人は2人、1人の人とは結婚までは至りませんでしたが、半年くらい付き合いました。
婚活パーティーは第一印象で選ぶので、実際会ってデートすると、何か違うなって人が多かったです。婚活サイトは会うまでにメールでのやり取りなどで、気の合った人と会う(もちろん顔写真も交換済み)ので、付き合うまではいったのかなと思います。最終的に結婚したのは、友達が開いてくれた飲み会で知り合った人です。けれど2年間の婚活は色々な人との出会いもあり、人生勉強もできたので楽しい思い出です。婚活パーティー京都というサイトから婚活パーティーをチョイスしたのですが、悪くはありませんでした。初めてという方にはとても良いかもわかりませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です